- 2024/11/09 12月8日(日)はSBMファイナルに出展の為 店休となります!
- 2024/07/28 2024年 お盆休みは8/12〜8/16となります
- 2024/04/06 2024年4月27,28日は東北カスタムカーショーに出展となります!!
- 2024/03/30 2024年3月31日はフェスティバルウォーク千葉でSBMに出店の為 店休となります!
- 2024/01/25 2024年 SBMキックオフは3月31日 千葉に決定しました〜!!!!
- 2023/11/19 11月 店休のおしらせです。毎週月曜日と11月23日はお休みとなります。
- 2023/11/19 12月3日(日)はYokohama Hot Rod Custom Show2023の見学の為 店休とさせていただきます。
- 2017/12/02 ホームページをリニューアルをしました
ハイエースのエアサスは、はっきり言って難しいです。
フロントサスがトーションバータイプのため、エアバッグを設置するところが非常に狭いのです。
通常はフロントホイールを外すとコイルスプリングが見えるのですが、ハイエースの場合はショックアブソーバーしかありません。
ノーマルショックを移動してエアバッグを設置する方法が一般的でしょう。が、実際にはエアバッグが干渉してしまったり、エアシリンダーを入れても取り付け位置の関係でパワー不足、ストローク不足だったりとかなり苦労すると思います。
そこで当社はハイドロシリンダーとエアバッグを組み合わせたハイブリットエアサスを開発したのです。
当社のシステムですと、フロントセクションにはハイドロシリンダーを使用しているので、スペースの問題は完全にクリアしています。ストローク量も120mm〜140mmを確保しています。
ユニット全てが床下に取り付け可能 なため、室内に何も設置することなく、ノーマル車そのままの使い勝手のよさを保つことが出来ます。